SSブログ

再婚?才魂?菜根?

。。。ではなくて、サイコン。
つまりサイクルコンピュータを買いました。

速度や走行距離がでるのはワイヤレスでも安価ですが
ケイデンスも表示されるものはやはり一万円を超えてしまうようで
ちょっとケチって有線のものにしました。

線を這わせないといけないのと
クランクにもマグネットとセンサーをつけないといけないので(これでケイデンスを測定するらしい)
ちょっと面倒でしたが
ぶきっちょの私でも何とか装着完了。

多少は線や結束バンドが見えてしまいますが
つけてしまえば有線でもあまり気になりません。
しかし速度やケイデンスが表示されるっていうだけで、
坂道でも励みになってがんばれるので結構楽しいということに気づき、
これで五千円は結構お得な買い物だなーと思いました。

…と、ゴキゲンで今日もチャリ通勤していたら
途中でケイデンスが表示されなくなってしまいました。
クランクに装着したマグネットが少しずれてセンサーに感知されなくなった模様。
すぐに直せましたが、もうちょっと固定を良くする方法を考えたほうがよさそう。
まだまだ初心者です、はい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

乗せられて正解症例報告;後輩へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。